麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

日帰りバスツアーで行く十勝若牛アスパラ祭り

<2017/6訪問> 

 

人生二度目のバスツアー。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

前回は札幌市内のツアーでしたが、今回は十勝若牛アスパラ祭りに参戦ヾ(・∀・o)ノダー!!

ということで肉と旬のアスパラを食らいに十勝は清水町まで行ってきました。 

 

f:id:nvtomo:20170606072735j:image

 

今回も札幌駅北口発。

生憎の雨模様ですが、現地は辛うじて降らないで我々の到着を待ってるそうで...

ちなみに昨年は結構な雨模様での開催だったらしいです...心配。 

 

f:id:nvtomo:20170606072754j:image

 

道中見えたトマムリゾート。

そういえば中国資本になったんでしたね...

と考えている間に到着。

残念ながらお天気は我慢できなかったようですが霧雨で留めておいてくれました。 

 

f:id:nvtomo:20170606072817j:image

 

さあさあ雨が小降りなうちに食べますよ( ゚∀゚)o彡°

もぎたてのアスパラは生でも美味しいですが、少し焼くことで甘みが増してさらに美味いぞお(*`Д´)ノ←喜んでますw 

 

f:id:nvtomo:20170606072833j:imagef:id:nvtomo:20170606072846j:image

 

十勝若牛もたっぷり堪能した後は腹ごなしも兼ねて会場を散策。

我々と同じく炭火で肉、アスパラを堪能してる方が多かったですが、傘なしではちょいと厳しい天気になってきてました。

会場内は出店も出てまして、ちょっと大きめの地域のお祭り的雰囲気でした。 

 

f:id:nvtomo:20170606072901j:image

 

十勝若牛バーガーで〆ました。

麺もあったのですが、雨の中でしたので、食べやすそうなこちらで。

地元の小麦で作ったバンズ、小麦の風味が結構濃ゆくてよかったですね。

 

雨降りの会場を後にして、もう一つの目的地へ向かいます。

 

f:id:nvtomo:20170606072925j:image

 

千歳のキリンビール工場です。

あああ、滅多に電車が止まらない駅があるところねと帰るまで勘違いしていたのはここだけの話です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

(´-`).。oO(それサッポロやで) 

 

f:id:nvtomo:20170606073020j:imagef:id:nvtomo:20170606073033j:image

 

キリンビールのお姉さんのご案内で、一番搾りの由来を中心にお話を聞きながら工場内を見学。

残念ながら日曜日ということで工場は稼働してませんでしたが、麦汁の試飲などをしながらビールの製造工程を勉強させてもらいました。

ふと横の嫁さんを見たら(*´Д`)ハァハァしてるんで具合でも悪いのかと思ったら、

お姉さんめっちゃ可愛いじゃまいか(*´ェ`*)

まあ確かに笑顔を絶やさずいい感じのお姉さんでしたが、、、嫁さんはこういうタイプが好みなんだな( ..)φメモメモした2017年Spring has come. 

 

f:id:nvtomo:20170606072938j:imagef:id:nvtomo:20170606073001j:image

 

工場見学の後は、おつまみをいただきながらのビール試飲。

3杯まで飲めるんですが、私普段はほとんどビール飲まないので2杯でしこたま酔っぱらって、、、帰りのバスが辛かったですorz

 

今回はツアーで来ましたが、普通に予約してきた場合でも無料で工場見学&試飲ができるそうです。

いやあ太っ腹ですな( ゚∀゚)o彡°

 

キリンビール工場を後にして、出発地の札幌駅北口に戻ってきて日帰りバスツアーはお開きとなりました。

人生二度目のバスツアーでしたが、気兼ねなくお酒飲めるのはいいですね♪(´ε` ) 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ