麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

判官さま@六花亭 札幌まつり期間中のみ店頭販売される北海道神宮限定商品

 

北海道神宮内にある六花亭 神宮茶屋店限定商品の判官さま。 

私はその存在自体知らなかったのですが、札幌まつり期間中のみ他の六花亭でも店頭販売されるんだそうで。

嫁さんが近所の六花亭で昨年たまたま見つけて、買わなくて家に帰ってからそのレアさを知って買いに戻ったら売り切れていて嫁さんorz

それ以来今年の札幌まつりでのリベンジに炎を燃やしていた嫁さん。

丹念な情報収集で、入荷のタイミングまで確認して買ってきた努力の結晶がこちらです。 

 

f:id:nvtomo:20170617174005j:image

 

判官さま4個入。お値段はなんとびっくりなお値打ち価格400円。

見た瞬間、梅ヶ枝餅を思い出しました。

そば粉入りの餅でつぶ餡を包んでいるそうで、なるほど確かに蕎麦の香りがしてきます。

好みは分かれるかもですが、私は結構好きな味で、出来立てだともっと美味しいんでしょうね。

神宮茶屋店に行ったら出来立て食べれるんですかねえ。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ