麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スシロー 江別店 我が家普段使いのあの店の競合?

<2017/6訪問> 

f:id:nvtomo:20170624223445j:image

 

初めてやってきました。

最初は我が家から最寄りの新琴似店に行こうと思って、場所を確認しようとしたら閉店しててですな...

すっかりスシロー気分の嫁さんを抑えることができず、隣町までやってきた次第です。

正確な場所を知るのにgoogleマップストリートビューを見たら、少し前の画像で周辺一帯が工事中っぽい感じで、最近開発された地域のようです。 

 

f:id:nvtomo:20170624223514j:imagef:id:nvtomo:20170624223531j:image

左:イカ、右:桜肉のロースト

 

桜肉って何ぞや?と調べたら馬肉なんですな...それほど臭みはなく食べやすかったですな。

 

f:id:nvtomo:20170624223552j:imagef:id:nvtomo:20170624223611j:image

左:倍とろ、右:えんがわ

 

倍とろって何ぞや?

どうやらスシロー独自の命名で、中トロでネタが倍の厚さらしいです。

そういわれると確かに分厚い。

一貫だけとは言え、これで100円はお安い。 

 

f:id:nvtomo:20170624223634j:imagef:id:nvtomo:20170624223657j:image

左:ずわい蟹軍艦、右:生ハム 

 

どちらも100円と言うお値段を考えれば上出来すぎるお味。

 

f:id:nvtomo:20170624223733j:imagef:id:nvtomo:20170624223747j:image

左:まぐろ、右:玉子

 

あ、玉子に醤油かかっているのは私がミスって撮る前にかけちゃいましたw

 

お寿司はどれも美味しくて、これで100円なのはネタを薄くしたり、シャリを小振りにしたりなど、それこそ涙ぐましい努力のお陰なのかなと考えながら食べてました。 

 

f:id:nvtomo:20170624223812j:image

 

濃厚エビ味噌ラーメン。

麺の美味さに比べて、スープはコクがもう一つ。

まあお寿司屋さんにサイドメニューのクオリティーまで要求するのもあれですかね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

我が家の普段使いの回転寿司屋さんが、サイドメニューのクオリティーを売りにしているもんで(我が家基準)

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

f:id:nvtomo:20170624223837j:image

 

店内が微妙に暑くてι(´Д`υ)アツィー

クリームソーダシャーベットでクールダウン。 

 

f:id:nvtomo:20170624223901j:imagef:id:nvtomo:20170624223918j:image

左:炙り塩〆いわし、右:牛塩カルビ 

 

f:id:nvtomo:20170624223942j:imagef:id:nvtomo:20170624224004j:image

左:倍とろ焦がし醤油、右:はまち 

 

f:id:nvtomo:20170624224020j:image

 

北海道ミルクレープメルバで〆ました。 

 

値段設定と言い、タッチパネルと言い、我が家の普段使いの”おはまさん”こと”はま寿司”の競合であることは間違いがないのですが、我が家的には甲乙つけがたく、お寿司だとスシローですが、サイドメニューだとはま寿司に軍配が上がりますかね。

 

嫁さんにも好評だったので、また近いうちに訪問することでしょう。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:回転寿司 | 野幌駅