麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラーメン屋 切田製麺@大通り 2017ラーメン#32

<2017/7訪問> 

 

大通りの懸案店に初訪問。

大通西5丁目で大通り地下街直結...って聞いて、東側はテレビ塔まで通じてますが西側って枝分かれしてるのすら忘れてましたよ... 

枝分かれしている西側初めて行ったかも...改札がすぐあってその奥は昭和の気配があって、地下弁とか言う謎のお弁当が売っているのを横目にさらに奥に行くと一番奥に昭和の香り漂う飲食街が佇んでました。

ビルも昭和ビルって言うんですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

そんな昭和の香りする飲食街にありました切田製麺

カウンターのみのお店で、先客一名でした。 

 

f:id:nvtomo:20170701212951j:image

 

黒正油650円。

初訪問の店ではまずはトップメニューからということで。

 

この黒いのはマー油ですかね、円やかでコクのあるスープに仕上がっております。

麺は中細ストレート麺、コシがあって美味いです。

街中店舗でこのクオリティ、650円は安いですね。

 

ランチサービスの小ライスはミニサイズでしたが、摂生している私にはこれぐらいでちょうどいいですw

 

また近いうちに来て、次は冷やし担々麵を堪能したいです。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 大通駅西4丁目駅西8丁目駅