麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 開高 ル・トロワ店@大通 2017ラーメン#34

<2017/7訪問>

 

テレビ塔店には何度かお邪魔してますが、こちらは初めてやってきました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ちょうど3連休の中日でどれだけ混んでるかwkdkしながら向かったら、この店含めて飲食街はほとんど人がおらずですね、、、ル・トロワ大丈夫かな(´・ω・`)って話を嫁さんにしたら、

そういうところに行く女子は午後から行くのよ(`∀´)

と暗に開店狙いの旦那さんをディスってるのかね(´-`).。oO

と思いながらφ(`д´)メモメモ...してましたw

そういえばいつもは混んでるどんぐりも割と空いていたか... 

 

せっかく違う店舗に来たので、ここでしか食べられないものをということで選んだのがこちら。

 

f:id:nvtomo:20170716121840j:image

 

柚子鶏塩ラーメン680円です。 

豚がメインの当店には珍しい鶏ベース。

この味は化調使ってそう感満載ですが、、、しっかりとした味わい。

チャーシューも鶏で、鶏満載の一杯です。

衣付きで揚げられている長芋が珍しいですね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 大通駅西4丁目駅狸小路駅