麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

日帰りバスツアーで北海道の夏を堪能したお話

<2017/7訪問> 

 

今年2回目のバスツアーです。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

今回も嫁さんのご家族と。 

嫁さんのご家族が2年連続で参加しているという、北海道の夏を堪能できるお勧めのツアーに行ってまいりました。 

 

f:id:nvtomo:20170723134341j:image

 

いつものようにJR札幌駅より出発。

同じ目的地のツアーが多数で、修学旅行的な集団もおり、休日朝とは思えないくらいの混雑ぶりでした。 

 

f:id:nvtomo:20170723134404j:imagef:id:nvtomo:20170723134424j:image

 

砂川SAで最初の休憩。

北菓楼でソフトクリーム食べようかなと(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクしてた嫁さん残念。

北菓楼のあるハイウェイオアシスには入りませんでした...

朝から何も食べてなく腹ペコりんだった私は揚げいもをいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20170723134442j:imagef:id:nvtomo:20170723134458j:image

 

最初の目的地は芦別の大橋さくらんぼ園。

広大な園内を好きに歩き、さくらんぼを獲ってその場で食べて種を吐き捨てるというワイルドなスタイル。

さくらんぼ狩りってどこもそうなんですかね(´・ω・`)

獲りたてのさくらんぼは甘くて大変美味だったのですが、途中で蜂に絡まれましてな...

虫、特に蜂とか蚊が大の苦手でして、、、一回あの”ブーン”って音聞いちゃうと頭から離れないんですよね...

その後は奥に奥に進む嫁さんのご家族と離れ、広い通路のそばのさくらんぼだけ食べてましたw 

 

f:id:nvtomo:20170723151551j:imagef:id:nvtomo:20170723151630j:image

 

消化不良で次に向かったのが富良野のファーム富田。

前に来たのは10年ぐらい前ですかね...

大渋滞のイメージが強かったですが、タイミングが奇跡的に良かったらしくスムーズに駐車場まで入れました。

曇り空でしたが相当蒸し暑くて、汗だくの中辿り着いた丘からの景色でございます(; ̄ェ ̄) 

 

f:id:nvtomo:20170723151706j:imagef:id:nvtomo:20170723151726j:image

 

今年で3年連続同じツアーに参加している嫁さんのご家族に引率されての見学は、何も考えずによくて大変らくちんでした♪(´ε` )

ラベンダー以外にもその時期旬の花がたくさん咲いていました。 

 

f:id:nvtomo:20170723151800j:image

 

一通り見終わったところで、隣接する「とみたメロンハウス」へ。

ファーム富田とは全く関係ない別会社の経営で、しかも関係はよくないらしく、ツアーガイドさんが飲食物は互いの施設には持ち込まないように口を酸っぱく仰ってたのが印象的でした。

一体何があったんでしょうね... 

 

f:id:nvtomo:20170723151819j:image

 

嫁さんの姉上お勧めのメロンシェイク450円。

いやあこれメロン濃厚で美味いですう( ゚∀゚)o彡°

正直ブロックで入っているメロンは若い感じのお味なんですが、シェイクが美味いですわ( ゚∀゚)o彡°

 

f:id:nvtomo:20170723151833j:imagef:id:nvtomo:20170723151849j:image

 

左:メロンオムレット、右:メロンクリームパン

嫁さんとシェアしました。

メロンクリームパンはメロンパンの中がたっぷりのメロンクリーム。

シェイクの衝撃には敵いませんがどちらも美味しくいただきました。

 

帰り道も奇跡的に渋滞に巻き込まれず、ほぼほぼ時間通りに帰ってこれ、ツアーガイドさんも今日は珍しいと仰ってました。

 

嫁さんご家族お勧めだけあって、北海道の夏を堪能できるよいバスツアーでした。

個人的には、、、さくらんぼ狩りはもういいかな...

いや、さくらんぼは大変美味しかったんですけど... 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ