麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2017】白子天ぷら@4丁目会場さっぽろウェルカムパーク

f:id:nvtomo:20170910111107j:image

 

快晴のオータムフェスト最初の週末です。

8丁目会場を後にして、空いてたら5丁目会場で食したいラーメンがあったのですが、、、よりのよってその狙っていたお店が一番並びが多くてですな...

しかも券売所もそれなりに並んでいたので、ラーメンは諦めて4丁目会場にやってきました。

噴水を囲うように並んでいる立ち食い席があるお陰で、食べる場所には困らないのが好みなんですよね♪(´ε` )

ラーメン食べるつもりで炭水化物を取らなかったので、何か丼物でもと思ってたのですが、昨年食べよう食べようと思っているうちに食べ逃してしまったのがちょうど目に留まりまして。 

 

f:id:nvtomo:20170910111127j:image

 

白子屋 Tempura Childrenの白子天ぷら(3個)600円。 

確か昨年初登場だったと記憶してるんですが、ちょっと半生なのがこういう食イベントだと食中毒的にどうなのかなと思ってて昨年はちょっと手が出ませんでした。

一年何もなかったから大丈夫だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーということでw

私、たち天が大好きで冬になると食べまくっていた時期があるんですが、さすがにそれよりは火を通してありましたw

それでも中はとろっとしていて、あああこれですよこれ( ゚∀゚)o彡°

と舌鼓を打ちましたとさ。 

ちょっと塩が効きすぎかなとは思いますが...

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ