麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

しじみらーめん もことこ@東区 2017ラーメン#37

<2017/8訪問> 

 

イオン札幌元町店の3Fに年初にオープンした麺屋です。

前に入ってたお店、味はよかったんですけど、、、こういうショッピングモールの麺屋としては合わなかったんですかね... 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

11時開店で、周りの食べどころもオープンしてたのですが、ドアを開けたらまだ開店準備中でした... 

あまり繁盛してないんですかね...店員さんもあまりやる気はなさそうでしたw 

(きちんと接客はしてくれるんですが...やる気は...) 

 

f:id:nvtomo:20170806185349j:image

 

あっさりしじみ(しょうゆ味)です。

しじみの出汁だけで作ったという触れ込みです。

醤油だれが結構主張していますが、しじみの出汁もしっかりでてますね。

あっさりというにはちょっと濃い味付けではありますが、それを除けば及第点以上の一杯です。 

 

f:id:nvtomo:20170806185402j:image

 

こちらは、サイドメニューのしじみごはん。

こちらもしじみの味が染みていて美味いです。

 

全般的にラーメンとしては美味しいと思いますが、”しじみ”という万人向けではない素材がメインなのと、店員さんのやる気からして、、、いつまで持つか心配...というのが正直な感想です。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新道東駅元町駅(札幌)