麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2017】10丁目会場 Oh!ドーリファーム”お肉じゅっ丁目”

f:id:nvtomo:20170917070328j:image

 

第2クールの週末を迎えたさっぽろオータムフェストです。

3連休の初日、台風はまだ遥か彼方。

晴天の中、嫁さんを引き連れて10丁目会場へ。

嫁さんがご希望の品を買っている間に私は別のお店でお買い上げ。

 

f:id:nvtomo:20170917070351j:image

 

ホルモンザンギ@ユンニの湯 500円。

ユンニの湯のある由仁町の有名店 東京ホルモンのお肉を使っていると書いてありました。

揚げたてで大変美味かったのですが、一人で食べるにはちょっと量が多かったかなと... 

 

f:id:nvtomo:20170917070410j:image

 

こちらは嫁さんのお目当ての品。

モンティクリストチーズサンド(チキン)@BUDDY BUDDY 500円。

一口いただきましたが、フレンチトーストにチキンが挟んであって、メープルシロップがかかっているという変わり種。

でもこれが意外とあって、ウマ甘でした(๑´ڡ`๑) 

 

f:id:nvtomo:20170917070429j:image

 

お肉じゅっ丁目の〆は、ジェーンズフライドチキンのフライドチキン。

プレーンとホットチリでどちらも400円。

嫁さんの希望で買ったもので、私一人だったら間違いなく買ってなかったのですが、思いのほか美味しくて、これまで食べなかったことを軽く後悔しましたw

お肉は胸肉なんですが揚げ時間が絶妙で硬くなってなく柔らかくて、衣はサクサクで脂っこくなく、食べやすかったです。 

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ