麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2017】8丁目会場 札幌大通ふるさと市場と10丁目会場 お肉じゅっ丁目でラム三昧

f:id:nvtomo:20170924084659j:image

 

第3クールの週末を迎えたさっぽろオータムフェストです。

小雨交じりで晴れ間も覗いたりと変わりやすい天候の一日でした。 

本日もまずは8丁目会場 札幌大通ふるさと市場へテクテク 

私、大半は8丁目会場で食い倒れてますな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20170924084722j:image

 

士別市のラム串250円と羊籠包 500円。

ラム串、昨年のお値段が不明ですが...

 

<<昨年>>

f:id:nvtomo:20160922184314j:image

 

そうですか...玉ねぎでかさましですか...

いや味は変わらずよいのですが...ね。

で、昨年食べ損ねた羊籠包ですが、噛んだ時にもっと肉汁が飛び出てきて

熱(゚д゚)ウマー的なのを想像してたので、、、ちょっと期待外れでした。

中の肉からは確かにラム臭はしたのですが、ちょっと皮が厚すぎなのかもですね。

 

f:id:nvtomo:20170924084745j:image

 

ちょっとお肉気分だったので、場所を変えて10丁目会場 お肉じゅっ丁目にやってきました。

どこのお肉を食べようかしら٩( ‘ω’ )وオホホ←ちょっと女子的にしてみましたw

と吟味して選んだら... 

 

f:id:nvtomo:20170924084856j:imagef:id:nvtomo:20170924084759j:image

 

スープらむしゃぶとジューシージャンボラム串のセット1000円です。

 

はい!またもラムを選んでしまいました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

お前さっきもラム食ったやろ(*`Д´)ノ

とセルフ突っ込みしてしまいましたが、もう後の祭り。

私、ラム肉大好きなので( ー`дー´)キリッ 

ということで何も考えずに選ぶとこうなりますw

 

スープらむしゃぶは、某twitterでフォロワーさん絶賛だったのですが、確かにこれは絶賛されるのもわかります。

見た目はあまり...で、残り汁風に見えなくもないですが、しっかりと味はついてまして、お肉と野菜をタレについて楽しんだ後は、タレをスープに入れて、いわばつけ麺のスープ割風にして〆ましたw

 

そして、ジューシージャンボラム串が絶品でしたわ( ゚∀゚)o彡°

冷めてしまっていたのが残念ですが、肉厚で柔らかくてラム好きには堪らない逸品でございます。

スープらむしゃぶが単品で900円ですから、セットで1000円ということは実質100円じゃないですか( ゚∀゚)o彡°

(まあセットの分、スープらむしゃぶ少ないかもですが...)

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ