麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ソフトクリーム(チョコ)@ロイズ あいの里公園店 チョコ屋が本気出してソフトクリーム作りました

北海道が日本に誇るチョコ屋ロイズ。

本社の隣にあるのがこちらです。 

 

<<前回訪問>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

歩いて行くにはちょいと遠いので車で来ることが多いですが、嫁さんとのお散歩コースとしてもたまにやってきます。

今日は、休日で嫁さんもバイトお休みと言うことで、お散歩がてらてくてくお昼ご飯を買いにやってきました。

 

お昼ご飯を買って帰る前に、一旦クールダウンしないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ということで。

 

f:id:nvtomo:20170820213959j:image

 

ソフトクリームを。

今でこそ、どこでも食せるようになりましたが、元はこちらと、太美工場店でしか食せなかったメニュー。

バニラも美味しいですが、こちらではやはりチョコをセレクトすることをお勧めします。

チョコ屋の本気度が伺える、濃厚チョコのソフトクリームです。

 

そして家まで歩いて帰って、ロイズでお買い上げしたパンでお昼ごはん。 

 

f:id:nvtomo:20170820214017j:imagef:id:nvtomo:20170820214037j:image

左:チーズクロワッサン、右:全粒粉パンのチキンサンド的な 

 

チーズクロワッサンは、甘さ控えめな濃厚チーズクリームがたっぷりで、ちょい大人な味わい。

全粒粉のパンは小麦の香りがいいですな。

 

f:id:nvtomo:20170820214053j:imagef:id:nvtomo:20170820214119j:image

左:コッペパン(粒あん、塩バター)、右:生チョコクロワッサン(パイン) 

 

コッペパンは他にも味がいくつかありました。

粒あんの甘さと塩バターのしょっぱさがいいコンビです。

そして、パイン味の生チョコが入った、生チョコクロワッサン(パイン) は、しっとりしている層が美味いんですよね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ