麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

丘珠空港緑地公園

 

久しぶりにやってきました。

丘珠空港横にあり、飛行機の発着を見られるベストスポットでもあります。

 

 

<<前回訪問>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

正確には"公園"とは言わないようです。

 

http://www.city.sapporo.jp/ryokuka/keikaku/okadama/images/ichizu.jpg

 

昨年度末までに完成した北東、北西地区よりも前に完成・供用されている南東地区。

 

f:id:nvtomo:20170826221025j:image

 

この丘を越えると丘珠空港が見えます。 

 

f:id:nvtomo:20170826221048j:image

 

小さな遊戯広場もあります。 

 

f:id:nvtomo:20170826221103j:image

 

小高い丘の頂上から丘珠空港を眺めます。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

北海道最大の都市唯一の空港とは思えないくらいコンパクトなんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

飛行機の写真を撮るのにいい場所なんですけど、ぜひ発着時間を確認してからいらっしゃることをお勧めします。

発着数が少ないですから下手すると何時間も待ちますのでね...

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ