麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

第41回 江戸老舗めぐり@丸井今井札幌本店

f:id:nvtomo:20170902175843j:image

 

8/30(水)~9/5(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第41回 江戸老舗めぐりに行ってきました。 

 

<<昨年訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年に続いての訪問ですが、結局同じものを買ってしまったではないですか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

f:id:nvtomo:20170902175435j:image

 

ということで、榮太棲総本舗の豆大福(上)と日本橋餅(下)です。

我が家で、豆大福No.1の座を揺るぎないものにしている榮太棲総本舗の豆大福は、豆の美味しさが胆なんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして初食の日本橋餅は、海苔で包まれた餅の中に鰹節風味の佃煮?的なものが入っておりまして、こちらも大変美味でございました。

 

f:id:nvtomo:20170902175451j:image

 

こちらは、有職たい菓子本舗 天音のたい焼き。

粒あんとカスタード、どちらもモチモチしていて美味しいですね。

吉祥寺にお店があって行列ができるらしいですが、それも納得の美味さでした。

ホントは羽根つきのところはカリッとしてるらしいですが、お家に帰ってしばらくしてから食べたので、そこは味わえませんでしたorz 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ