麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冬将軍様、いきなりエンジン全開で冬開幕

 

とある11月中旬の日曜日の朝。

まあ確かに降雪の予報はありましたけれども、まだ11月中旬ですから薄っすら積もる程度かなと。

そんなことを思いながら外を見たら... 

 

f:id:nvtomo:20171123100202j:image

 

(((( ;゚д゚)))アワワワワいつの間に真冬になったんですかああああ

ってぐらい積もってました。

今年は冬将軍様、いきなりエンジン全開の冬開幕でしたorz 

 

f:id:nvtomo:20171123100231j:image

 

降りが弱くなった昼過ぎから嫁さんと二人で雪かき始めたんですが、シーズン最初の雪かきが30センチ強とか、、、きついですね...(ヽ´ω`) 

ママさんダンプ抱えて外に出たものの、どこから手を付けたらよいものか...という積もりっぷりで、とりあえず始めたもののあまりの雪の多さに圧倒されたんでしょうね、気が付いたら倒れそうなぐらい息切れしてまして。

少し遅れて始めた嫁さんも同じ状態だったようで、一時的に過呼吸な感じになってました。

二人で90分やって、ようやくキレイになりましたが、冬将軍様のエンジン全開っぷりに完全にやられました。

 

昨年も早い時期に結構な積雪あって、今シーズンは雪多いんかなと(((( ;゚д゚)))アワワワワしてたら意外に雪少ないシーズンでしたが、今シーズンはどうなりますかね... 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ