麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ホットショコリキサー ダークチョコレートトリュフスペキュロス@GODIVA 日本生命札幌ビル店

f:id:nvtomo:20171124121405j:image

<2017/11訪問> 

 

3か月ぶり今年3回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

訪問のタイミングのせいもあるんでしょうが、いつ行っても閑散としていて大丈夫なのか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と心配になってしまいます。

だいぶ寒くなってきたのと、飲んだことない物珍しさもあって頼んだのがこちら。

 

f:id:nvtomo:20171124121424j:image

 

ホットショコリキサー ダークチョコレートトリュフスペキュロスです。

ゴディバのトリュフチョコレート「スペキュロス」の味をショコリキサーで表現しました。ベルギーでは誰もが知っている伝統的なお菓子「スペキュロス」を、濃厚なダークチョコレートと、シナモン、カルダモン、クローブなどの香りのマリアージュでお楽しみください。チョコレートのなめらかさ、心地よく続く味わい、後味に残る香りなど、フレーバーとアロマを感じて楽しめるショコリキサーです。 

 

いやあ、これ美味いですね( ゚∀゚)o彡°

ホットなチョコレートなんで相当甘いんじゃと思ってましたが、ダークチョコレートの影響なのか、思いのほかビターな味わいなドリンクでして、大人な感じがしました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ