麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

第16回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo ここにもあのイベントの影響が・・・

f:id:nvtomo:20171215181241j:image

<2017/12訪問> 

 

年に一度の健康診断の後、こちらにやってきました。

師走の札幌を彩るイベントとしてすっかり定着した感があります。

毎年期間中に一回は来ることにしてまして。

嫁さん大好物のロースト・アーモンドをお土産に買っていくのが恒例になっております。 

 

f:id:nvtomo:20171215181250j:image

 

平日の昼下がりなので人混みもなくのんびりと見て回りました。

そして気が付いたこと。

昨年よりグッズを扱うお店が少なくなってないですかあああ(*`Д´)ノ

気のせいなんかじゃないと思います。

そしてフード系のお店も増えてはないと思うのですが、飲食スペースが広がっているような...

オータムフェストが幅を利かすようになってから、雪まつりを始めとした他のイベントでも喰い処が幅を利かすようになってきていますが、師走を彩るミュンヘン・クリスマス市にもその影響が大きく出るようになってきましたね...

個人的には寒い中で食べても美味しさ半減なので、ほどほどに留めておいていいと思うんですけどね...

 

f:id:nvtomo:20171215181259j:image

 

とかいいながらしっかり食べててすいません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

カフェルドルフのフランクドック600円。

せっかくだからミュンヘンっぽいものをということで、外国人の方が切り盛りされてたこちらへ。

フランクフルト、もうちょっとジューシーだとよかったですが、ボリュームがあって満足度の高い一品でした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ