麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Fitbit AltaHR ~2018年は活動量計で健康管理♪(´ε` )

 

自分へのクリスマスプレゼントに買いました。 

 

f:id:nvtomo:20180101234547j:imagef:id:nvtomo:20180101234553j:image

 

見た目はコンパクトな腕時計なんですが、機能としてのメインは活動量計でして。

画像で表示されているのは心拍数ですが、それ以外にも

・歩数

・睡眠時間

・消費カロリー

 

などが測れます。

中でもこれは凄いなあと思ったのは睡眠時間で、睡眠ステージ(浅い、深い、レム)の内訳もわかるので、その日の睡眠の質も確認することができます。 

 

 f:id:nvtomo:20180104192813p:imagef:id:nvtomo:20180104192830p:imagef:id:nvtomo:20180104192847p:image

 

Fitbitのスマホアプリを入れると、数値をビジュアル的に見れるようになります。

Fitbit本体とスマホBluetooth通信でデータ同期するそう。

 

二週間ぐらい使った感想としては、

・歩数は他の測定器に比べると多めにカウントされるよう

・腕時計使ってないので、ずっと着けっ放しがどうかというのは気になっていたがそれほど違和感なし。でも夏とかは蒸れるかも...

という点は気になりますが、総じて満足度は高くて、もう少し慣れてきたら有酸素運動の時間などエクササイズの時間も気にしながら健康管理に気を付けていければなと思っております。 

 

身に着けているだけでいろいろなデータを自動で取ってくれるので、お手軽さ感は半端ないですね♪(´ε` ) 

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ