麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

boulangerie coron[ブーランジェリー コロン]@赤れんがテラス店

<2017/12訪問> 

 

初めてのお買い上げ。

赤れんがテラスの1Fにあります。

以前から気にはなっていてお店にも入ったことあるんですが、随分お高いなと思って購入は見送っていた次第ですw 

 

f:id:nvtomo:20171210185041j:image

 

初のお買い上げは厳選三品。

だってこれ以上増えると1000円超えなんですもの... 

 

f:id:nvtomo:20171210185054j:image

 

クロワッサンcoron。

これだと大きさが伝わりづらいですが相当小振りですw

これで200円ちょい。 

 

f:id:nvtomo:20171210185103j:image

 

道産チーズとさつまいも。

パンは固めの生地でした。

さつまいもの甘さを前面に出す優しい味わい。

 

f:id:nvtomo:20171210185111j:image

 

山中牛乳クリームパン。

わかりやすい美味さではこれが一番でしたw

 

全般的に小振りな割にお値段はお高めですが、それに見合う味かと言われると個人的には微妙と言わざるを得ないです。  

boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)は、2012年にOPENした札幌のベーカリーショップです。「シニフィアンシニフィエ志賀勝栄がグランシェフを努め、北海道産小麦100%使用のパンを販売しています。その土地のパンにはその土地の食材が一番合うと考え、小麦以外の材料も極力北海道の物を使用しています。シェフの知識と北海道の食材が出会うことにより生まれる独自のパン。北海道から北海道の美味しさを発信します。 

 

素材にこだわりを持っているが故の値段設定で、道産子としては頑張ってもらいたい気持ちはありますが...ね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ