麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

餃子の王将@イオン桑園店 2018ラーメン#2

<2018/1訪問> 

 

意外にも初訪問でした。 

私、実は餃子にあまり興味がなくてですねw

嫌いではないんですけど、好んでは食べない食べものです。 

まあ餃子以外にもありますからね!ってことでやってきました。

 

イオン桑園店は1Fフードコート内にありますが、営業時間は11時から。

11時の開店を待っていたお客さんが続々と店内へ。

人気あるんですね( ̄○ ̄;) 

 

f:id:nvtomo:20180104114808j:image

 

ラーメン(醤油豚骨)

餃子の王将定番のラーメン!北海道産小麦粉100%使用した麺は、表面がつるっつる、芯はコシがありもっちりとしており、特製スープと相性抜群です。

 

ラーメンは数種類ありましたが、このメニューがトップメニューぽかったので。

揚げ玉が入っているのが変わってますね。

ノーマルな豚骨醤油ですが、麺がもっちりしていて美味いですね。

具材もこれだけ入って500円(税抜き)なのはお得感あります。

 

f:id:nvtomo:20180104114818j:image

 

あまり興味はないと言いつつ、やはり冠メニューなので一度は食べてみないとということで餃子も。 

創業以来変わらない、餃子の王将の看板商品です。もちもちの皮の中からは豚肉とにんにく、野菜の旨味がじゅわ~っと溢れます。
にんにくは青森県産、皮の小麦粉は北海道産、その他の主要食材も全て国産です。 

 

最初はまあ普通の餃子かなあな感想でしたが、食べ進めていくと美味さがわかってきました。

さすが看板メニューだなと。

あまりジューシーさは感じませんが、豚肉と野菜のバランスがいいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ