麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麻婆麺@らーめん〇喜 2018ラーメン#6

<2018/1訪問> 

 

初めてやってきました。

〇喜と書いて、”まるき”と読むようです。

北3条西7丁目の道庁を始めとした官公庁の公務員がターゲットの立地のようです。 

土曜日に行きましたが、営業しているのはこちらだけでしたw 

出張中らしいリーマン一組が先客。

何を頼もうかと考えて、一日5食限定となっていたこちらを。 

 

f:id:nvtomo:20180120120052j:image

 

麻婆麺900円です。

あああこれは結構辛そうですね...

私、辛いのは大丈夫なんですが非常に汗っかきなもので(;´Д`A ``` 

意を決して食べ進めます。

麺は細麺で麻婆餡がよく絡んで美味しいですね。

大き目のどんぶりにたっぷり麻婆豆腐が入っていてボリュームが相当あります。

お味としては本格派の麻婆豆腐が入った麻婆麺で美味しいは美味しいんですが、もう汗が噴き出て止まらなくなって、途中から味がよくわからなくなりました( ;´Д`)

美味しかったんでスープも結構飲んで、水も相当飲んだので水分の取りすぎでちょっと気持ち悪くなりましたw

 

ごちそうさまでした。

次来たときは辛いのは避けようと思います(笑)

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)西8丁目駅西11丁目駅