麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌ぽっぽまんじゅう@わかさいも本舗 札幌パセオ店

<2018/1訪問>

 

一年半ぶりぐらいにお買い上げ。 

 

<<前回お買い上げ>>

nvtomo.hatenablog.com

 

JR札幌駅 西改札口前にあるわかさいも本舗 札幌パセオ店の片隅で売っている札幌駅名物です。 

久しぶりに食べたくなり、嫁さんへのお土産を兼ねてお買い上げ。

 

f:id:nvtomo:20180126155057j:image

 

抹茶味とノーマルを1つずつ。 

抹茶味は14時以降の限定販売で、嫁さんが以前買おうとしたときは売り切れていたそうで、タイミング次第なのかもですね。

抹茶味は皮が抹茶で結構苦みがします。

中の餡は一緒のようですが、皮の分甘さ控え目。

ノーマルの方は皮が黒糖味で甘さがありますからその分甘さもこちらの方が強いです。

抹茶と一緒に食べると余計に甘さが際立ち、いい組み合わせを考えたものだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと嫁さんと美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ