麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん 札幌直伝屋@すすきの 2018ラーメン#9

f:id:nvtomo:20180203115907j:image

<2018/2訪問> 

 

初訪問じゃないけど本ブログ初登場ぐらい久しぶりと思いきや...3年近く前に一回来てました。

 

<<前回訪問>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

私最近、すすきのとは縁遠い生活を送ってまして、、、すすきの自体久しぶりにやってきました。

まあお昼前なので麺喰ったら帰りましたけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20180203115920j:image

 

醤油ラーメンハーフ500円。

最近すっかり量が食べれなくなったアラフォー男子なので、ハーフサイズを見つけたら寧ろ積極的に頼んでしまいます。

とても数年前までは、 値段が半分じゃないなんて(*`Д´)ノとかケチ臭いこと言ってた人と同じ人物には思えませんねw

醤油ラーメンにしては珍しく、炒めたもやしとひき肉が入っている札幌味噌スタイル。

二種類から選べる麺は、お勧めに従って道産小麦「ルルロッソ」100%使用の白っぽい縮れ麺を。

 

f:id:nvtomo:20180203115928j:image

 

こちらは山わさびチャーシュー丼250円。

ハーフサイズにした理由はこれを食べるためでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

辛さ控え目な山わさびと食べ応えのあるブロックチャーシュー美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅