麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

天下一品 すすきの店 2018ラーメン#10

f:id:nvtomo:20180210123803j:image

<2018/2訪問> 

 

初めてやってきました。 

以前、札幌に健松丸という麺屋がありまして。

そこで出しているドロドロスープのラーメンが大好きでしてな。

数年前に店主が早世されて今は息子さんが継いでいらっしゃいますが、あのドロドロのラーメンは食べれなくなりました。

前置きが長くなりましたが、それに近いラーメンがこちらで食せるらしいと噂に聞いて、いつか来ようと思っていたんですが、最近すすきので飲むということがほとんどなくなってしまい、すすきのの南の方にあるこちらへ来る機会もなく...月日が過ぎてしまいましたが、さっぽろ雪まつりですすきの会場を観終わったら目の前にお店がありましてw

時間もちょうど開店時間というミラクル!

これは行くしかないでしょうヾ(・∀・o)ノダー!!

 

f:id:nvtomo:20180210123815j:image

 

ラーメン(こってり)

頼んだ時、お味はどれにしますか?

とか聞かれて一瞬???となったのですが、

こってり、あっさり、屋台の味から選ぶそうです。

普通、味っつたら味噌、塩、醤油でしょ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

吹き出しそうになったのは私だけでしょうか?

 

話しが思いっきり逸れてしまいましたが、一口スープ飲んで

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

これこそ、私の追い求めていたドロドロスープですよ( ゚∀゚)o彡°

ドロドロすぎて飲むというより食べている感じな粘度の高いスープです。

スープも麺も文句なしの美味さなんですが、麺やネギがくっついていたところにチェーン店クオリティーが垣間見えて、そこが唯一残念でした。 

 

f:id:nvtomo:20180210123825j:image

 

こちらはセットメニューの山わさび丼。

ボール状の山わさび、ああこれ辛くないやつや...と見た目だけで決めつけてしまいましたが、、、一口食べてつーーーーんと来ました。

私、つーんと来るほどの山わさびが好みなので、これはいい意味で期待を裏切ってくれました( ゚∀゚)o彡°

 

これはまた近いうちに再訪せねばヽ(•̀ω•́ )ゝ✧です! 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 豊水すすきの駅中島公園駅東本願寺前駅