麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さくらストロベリーピンクミルクラテ&さくらドーナツ2018スタバ#7@イオン桑園店

f:id:nvtomo:20180225112859j:image

<2018/2訪問> 

 

いち早く春を感じるため、二週連続でさくらの限定を食しに来ました。

我が家周辺は5日連続の積雪でまだまだ真冬ですけどね...

  

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

街中のスタバでは、メニューによってはSOLD OUTとなっているのもあって、皆さん春を先取りしたい気持ちが強いんですかね

 

f:id:nvtomo:20180225112910j:image

 

さくらストロベリーピンクミルクラテ。

さくらとストロベリーの組み合わせが、春の訪れを感じさせるホットビバレッジ
春の訪れを告げるさくらとストロベリーを組み合わせたやさしい味わい。
トッピングのピンクとホワイトのチョコレートが、さくらの花びらを思わせるホットビバレッジです。 

 

何度か書いているのでご存知の方もいらっしゃるかもですが、私ミルクは苦手なんですが、温かくすると飲めるんですよ。

何か味わいが変わるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

上層のさくらとホワイトチョコで春を感じたあとは、甘さ控えめなホットミルクの層で温まるという、まだまだ寒いこの時期にあっているホットビバレッジですね! 

 

f:id:nvtomo:20180225112919j:image

 

さくらドーナツ。

さくらをイメージした優しい風味が香るドーナツ
さくらをイメージした淡いピンクのコーティングに、塩漬けしたさくらの花びらをトッピングしました。
甘味と程よい塩味のコントラストと、ドーナツ生地との一体感のある風味をお楽しみいただけます。

 

さくらコーティングのドーナツですね。

それほど塩っ気は感じませんでしたが、ボリュームのあるドーナツ美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ