麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

第121回 全国うまいもの大会@丸井今井札幌本店

<2018/2訪問> 

 

丸井今井札幌本店で2月16日(金)~3月4日(日)まで開催されていた第121回 全国うまいもの大会に行ってきました。

 

<<第120回>>

nvtomo.hatenablog.com

 

毎度の話で恐縮ですが、第121回ってホントに歴史を感じますよね。

第1回はいつだったのか...ご存知の方、情報お待ちしております。 

 

f:id:nvtomo:20180219072710j:imagef:id:nvtomo:20180219072718j:image

 

まずは、恵比寿キムカツへ。

ノーマルのと迷ったのですがせっかくなのでとかつサンド【チーズ】。

連絡通路通って一条館にある食べ処スペースで食します。

ちょっとソースが主張し過ぎていてそれにチーズもあるので、カツが完全に殺されてますね...

カツがミルフィーユなので肉の旨味が全く感じられないカツサンドになってしまってます。

これが持ち味なのかもですが、私の好みには合いませんでした。無念。

 

f:id:nvtomo:20180219072728j:image

 

銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム(濃い苺、カスタード) 

嫁さんへのお土産に。

いつも並んでいて、並びが引ける頃には売り切れだったりでなかなかハードルが高いのですが、思ったより並んでなかったので、10分並んで買えました。

甘さのある王道シュークリーム、濃い苺も美味かったです。

 

f:id:nvtomo:20180219072735j:image

 

鹿児島 松元青果商店のジャンボ芋かりんとう

嫁さんからの熱烈リクエストな一品。

砂糖コーティングのあり/なしがあって、値札が一つだけで最初両方入っているミックスを選んだんですが、想定外の金額言われたのでえっ?!ってなったら値札出し忘れてたらしく...量多そうに見えたのは気のせいじゃなかったみたいですw

で、悩みに悩んで砂糖コーティングありを選んだのですが、

それで正解よ(`∀´)

と嫁さんに言われてホッ(*´ο`*)=3とした旦那さんなのでしたw

かりんとうの中は、ホクホクのさつま芋、美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ