麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

アールグレイティークリームフラペチーノとロールパイカスタードクリーム 2018スタバ#8@イオン桑園店

f:id:nvtomo:20180310121857j:image

<2018/3訪問>

 

3月に入りようやく雪解けが始まった札幌。 

地域ごとで雪の量に差はあると思いますが、今年の札幌は寒かったと言う点では共通しているのではないでしょうか?

それが雪解けを遅くしているんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ということで冬場はイオン桑園店をヘビーローテーションしています。

そろそろ店員さんに覚えられてるかもw 

 

f:id:nvtomo:20180310121909j:image

 

アールグレイティークリームフラペチーノ。

3月入ってから始まった限定ですね。

アールグレイティーの華やかな香りを楽しめるフラペチーノ
華やかな香りのアールグレイティーをミルクやホイップクリームクリーミーに味わえるフラペチーノです。
トッピングにはちみつとアールグレイの茶葉を振りかけることで、香りをより楽しめる一杯に仕上げました。

 

これはもう想像通りのお味ですね。

アールグレイの香りはありつつも、甘さのあるでもしつこくないクリーミーなフラペチーノです。

ちょっと時間がなくて急いで飲んだら頭にキーンと来ました...

まだ寒いんですよね札幌はw 

 

で、フラペチーノにしてはさっぱり目のお味と想像してたので、季節の食べものも。

 

f:id:nvtomo:20180310121922j:image

 

ロールパイカスタードクリーム

サクサク食感のパイ生地に、なめらかなクリームを入れたシンプルなクリームパイ
中に入れたクリームは、まろやかでコクのあるカスタードクリームと軽やかなホイップクリームを組み合わせて、なめらかな口溶けに仕上げました。
ロール状のサクサクの生地となめらかなクリームの食感の違いをお楽しみいただけます。

 

パイ生地が想像通りのサクサクさで、こちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ