麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

富士宮やきそば@第121回 全国うまいもの大会 丸井今井札幌本店より

f:id:nvtomo:20180224114934j:image

<2018/2訪問>

 

丸井今井札幌本店で2月16日(金)~3月4日(日)まで開催されていた第121回 全国うまいもの大会より。

2/24(土)より第2弾のお店が登場。

 

温かいうちに食べようと、一条館にあるお休み処に連絡通路を通って向かったら柵が掛かってましてな...

何かイベントとかあるんかな... とがっかりしながら近くの売り場の店員さんに聞いたら、、、

ええええ閉まってます???(゜ロ゜;ノ)ノ

って言いながらすぐ開けてくれました。

どうやら担当の人が開け忘れたようですw

 

f:id:nvtomo:20180224114946j:image

 

静岡 富士宮 みっちゃん家

富士宮やきそば

B級グルメ界にその名を轟かす富士宮焼きそばですが、実は初めて食べました。

焼きそばにしては太目な麺がもちもちしてて美味いですね。

お肉がない...と思ったら、肉かすが富士宮焼きそばの特徴なんですね。

出来立ての富士宮焼きそば、美味しくいただきました。

 

f:id:nvtomo:20180224114955j:image

 

こちらは、大阪 蛸勝 ホルモン焼き。

売り方としてはたこ焼きやモダン焼の方がメインだったせいか、ちょっと冷めてたのが残念。

ホルモンというと、柔らかくて噛み切れない”あれ”をイメージしてましたが、モツっぽいのが半分ぐらいあって、ホルモンの定義って何かね?(´・ω・`)

って考えさせられました。

いい味してましたが、冷めていて美味さ半減。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ