麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

銀座コージーコーナーのモカエクレアが絶品すぎる@第121回 全国うまいもの大会 丸井今井札幌本店より

<2018/2訪問>

 

丸井今井札幌本店で2月16日(金)~3月4日(日)まで開催されていた第121回 全国うまいもの大会より。
2/24(土)より第2弾のお店が登場。  

 

お休み処で温かいものを食べた後は、嫁さんへのお土産にスイーツ系を物色。 

お家に帰って嫁さんと食しました。

 

f:id:nvtomo:20180224123604j:image

 

銀座コージーコーナーから、第2弾で追加投入されたエクレア(カスタード、モカ)

エクレア(モカ)は絶品なのよ(`∀´)ウフッ

と嫁さんが呟くので、

これは買って来なさいよってことや(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ってことで並んで買ってきましたw

確かにこれは食したことない、モカのほろ苦さの中にも甘さがある絶品エクレアですな。

さすが嫁さんや( ゚∀゚)o彡°

と唸らずにはいられない逸品でございます。 

 

f:id:nvtomo:20180224123612j:imagef:id:nvtomo:20180224184233j:image

 

宮城 栄太楼より、まんじゅう(ずんだ、みそ、黒糖) 

嫁さんと半分にして食べました。

すっかり量が食べれなくなった我ら夫婦、最近何でも半分にしますw 

三味どれも美味しいのですが、しょっぱさのあるみそが一番甘さを引き立てていて好みでしたかね。 

黒糖もまんじゅうで定番の組み合わせで美味。

もちろんずんだも美味。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ