麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼肉とステーキの店 ノースヒル 茨戸ガーデン

<2018/3訪問>

 

近くの大学に通っていた甥っ子が無事に卒業して旅立つというので久しぶりに会って食事することになり、こちらへやって来ました。

本ブログは初登場ですが、結婚前に嫁さんと一度来たことがありました。 

 

f:id:nvtomo:20180321181659j:image

 

私はマトンロースステーキを。

ライスセットも一緒に。 

 

f:id:nvtomo:20180321181706j:image

 

マトンロースステーキ、ミディアムレアで大変美味でございました。

甥っ子のこれからの話を聞くのがメインで、あまり食べるのに集中できなかったので、近いうちに再訪してじっくり味わいたいですな。

 

4年前に大学進学で我が街に引っ越してきた甥っ子。

私も嫁さんも全く聞いてなかったのですが、実家界隈では私の家に同居する方向で話が進んでいたらしくw

聞いてないぞごらあああ(*`Д´)ノ

とはさすがに言えないので、甥っ子にじっくり話を聞いてみることに。

寮に住むよりはここに住んだ方が(家事全般しなくてよいので)勉学に集中できるとか言う甘えた考えだったので、自立心を育てる意味でやんわりとその話は断ったということがありまして。

まあ、嫁さんにあまり負担を掛けたくないと言うのもありましたし、ミルフォードさんがなつく感じがしなかったと言うのもありましたかね。

それ以来、じっくりと話を聞くのは久しぶりだったのですが、4年間で自立心と言うかタフさを少しは身に着けた雰囲気があり、あえて突き放したのがいい方向になったのかもねと嫁さんと話していました。

 

4月からは離れた地で働きながら目指す道を追い続けることになった甥っ子。

甥っ子の未来に幸あれ!

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ステーキ | 篠路駅拓北駅あいの里教育大駅