麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

アーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノとシナモンロール 2018スタバ#10@イオン発寒店

f:id:nvtomo:20180407100004j:image

<2018/4訪問>

 

久しぶりにイオン発寒にやってきました。 

ちょうど専門店街リニューアルオープン直後で、一通りウィンドウショッピングする前にこちらへ。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

3週間ぶりのスタバ詣で、もうなくなってるかも...と思ってたら...ありました♪ヽ(´▽`)/ 

 

f:id:nvtomo:20180407100012j:image

 

アーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノです。

アーモンド トフィー風味のシロップと3種のチョコレートを合わせたフラペチーノ
アーモンド トフィーをイメージした甘くコクのあるシロップを使ったフラペチーノ。
チョコレートチップ、チョコレートソース、ココアパウダーの、3種のチョコレートとの組み合わせをお楽しみください。 

 

トリプルチョコレートって何ですか(((o(*゚▽゚*)o)))と思いながら飲んでましたが、チョコレートチップ、チョコレートソース、ココアパウダーなんですね。

アーモンドの風味がそうさせてるのかもですが、トリプルの触れ込みの割にはチョコチョコしてなくて、くどさを感じさせないフラペチーノに仕上がってますね。 

 

f:id:nvtomo:20180407100019j:image

 

こちらはシナモンロール

店舗で働くバリスタが気持ちをこめて仕上げるシナモンロール
あたためたシナモンロールの生地に、バリスタが気持ちをこめてフォンダンをかけて仕上げます。(※一部店舗を除く)
バターなどを折り込んだ生地に、香り豊かなシナモンフィリングを巻き込み、ひとつひとつ手作りで巻いて仕上げた、作り手の思いがつまったシナモンロールです。ぜひコーヒーと一緒にお楽しみください。

 

確かに注文してからフォンダンをかけてくれました。

どろっとしているフォンダンが甘さたっぷりで、シナモンロールと合いますね( ゚∀゚)o彡°

これは言われる通り、コーヒーと一緒に食すのがぴったりな甘さで、チョコ系のフラペチーノには合いませんでしたw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ