麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大豚白@狸小路 2018ラーメン#19

<2018/3訪問> 

 

初めてやってきました。

”ダイトンパク”と読むそう。

狸小路の道産食彩HUG内にあります。

建物的にはウインズ札幌B館の隣ですかね。

 

狸小路近辺に来ることが多く、この機会に狸小路の麺屋を攻めるぞおおお(*`Д´)ノ

と心に決めた今冬ですw 

 

f:id:nvtomo:20180324121256j:image

 

大豚白麺。

ダイトンパクメンと読みます。

いわゆるタンメンですね。 

大量に乗っている炒めた野菜は、そのまま野菜炒めとして出してもおかしくないしっかりとした味付け。

ラーメンに乗せるにしては濃いめであることは確かなんですが、スープが見た目の割には濃くないので、バランスが取れた仕上がりになってます。

(´-`).。oO(まあ濃いは濃いでw)

麺は太麺で、大量の野菜と一緒にわしわし食べさせる系です。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 狸小路駅資生館小学校前駅すすきの駅(市電)