麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

第9回 大九州・沖縄展@丸井今井札幌本店

f:id:nvtomo:20180401075732j:image

<2018/3訪問>

 

3月28日(水)~4月3日(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第9回 大九州・沖縄展。

こういう催事系は一人で来ることがほとんどの旦那さんですが、嫁さんが珍しく興味を示したので一緒にやってきました。

街中デート(=´∀`)人(´∀`=)(行先は催事w)

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんが何に興味を示したかは後程紹介するとして。

麺好きの旦那さんは昨年に続いて沖縄そばを。 

 

f:id:nvtomo:20180331143558j:image

 

今年選んだのは本ソーキそば 1026円。

豚の骨付きスペアリブの事をソーキと言うらしいです。

トロットロのスペアリブは軟骨まで食べれるぐらい柔らかくて美味かったです。

かつおだしのスープはあっさりしていて、紅しょうがが合いますなあ。

今年も沖縄そば堪能しました。

 

f:id:nvtomo:20180331143608j:imagef:id:nvtomo:20180331143621j:image

 

筑前大宰府名物 梅ヶ枝餅

沖縄そばを待っている間に嫁さんが嬉しそうに持ってきてくれました。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年初めて食べて嫁さんと二人で大絶賛した逸品です。

今回は買ってすぐ食べたせいか、焼かれた餅の香ばしさが増していて、嫁さんと二人で今年も大絶賛でした。

 

f:id:nvtomo:20180331143634j:image

 

左:あぐーまん、右:ラフテー入りちまき 

 

嫁さんお目当ての二品はこちら。

どちらも一口いただきましたが、個人的にはラフテー入りちまきの方が好みでしたかね。

豚の旨みがちまきにしみ込んで(゚д゚)ウマーでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ