麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini イオンモール発寒店

f:id:nvtomo:20180408091927j:image

<2018/4訪問>

 

3/20(火)に北海道初店舗としてイオンモール発寒にお目見えしました。 

まあ私はそんなことは露知らず、嫁さんへのお土産を物色してたら美味しそう&行列を見越した柵を設置してるのを見て購入を決めた次第です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

いろいろ種類があるんですね。

厳選三味を購入して、お家に帰って実食∠( ゚∀゚)/ シャキーン

 

f:id:nvtomo:20180408091935j:image

 

下:プレーン 

まあ、何はともあれノーマルなのってことで、これだけ一人一つで。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*これは美味いですよおおおお

チーズタルトって言うとどうしても、きのとやが比較対象になってしまうんですが、こちらはチーズの部分がトロトロなのが特徴ですかね。

好みが分かれるところですが、これはこれで美味しくて差別化できているのかなと。

強いて言えばトロトロすぎて、タルトの固さと合わずにちょっと食べづらい感はあります。

 

左上:とろけるつぶつぶいちご

見た目はちょっと暗めの色合いのいちごですが、酸味と甘さが共存していていいですね( ゚∀゚)o彡

 

右上:濃厚とろけるチョコ

タルトなのにこんなに濃厚でいいんですかああ(*`Д´)ノ←喜んでますw 

 

嫁さんからは、

またお土産に頼むわ(`∀´)

との最上級の誉め言葉をいただきましたので、こちらに来たときの定番お土産になりそうです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ