麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

炒飯セット@満龍 イオン苗穂店 2018ラーメン#22

f:id:nvtomo:20180415122022j:image

<2018/4訪問>

 

一年振りの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ショッピングモールのフードコートという不利な立地ながら、老舗の底力を感じさせる一杯というのがこの店の評価です。

今日はちょっとセット気分♪( ´▽`)(謎)だったので炒飯セットとやらにしてみました。 

炒飯に基本三味のラーメンが選べます。

炒飯、ラーメンともにハーフサイズで、量が食べれなくなった私にぴったりですw 

 

f:id:nvtomo:20180415122029j:image

 

炒飯は、もっと濃い味付けを予想してましたが思いのほか薄めの味付け。

パラパラしていて基本がしっかりしている老舗らしい炒飯。

別添えの紅しょうが合いますなあ。 

 

f:id:nvtomo:20180415122037j:image

 

ラーメンは醤油に。

こちらも豚骨ベースの基本に忠実な味わいの醤油ラーメン。

わかめともやしがたっぷりで、ハーフの割にはボリュームありでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 環状通東駅苗穂駅白石駅(JR北海道)