麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

地粉屋 福ろう製麺 イオンモール札幌発寒店

f:id:nvtomo:20180506185312j:image

<2018/5訪問>

 

9か月ぶりの今年初訪問でしたか。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

初めて来たときに調べたら、大丸札幌店にあるTHE BUFFETと同じ経営で、ここだけ単一店舗なんですよね...しかもあまり流行ってる風もないですし... 

 

イオン発寒の3Fフードコートで何か食べようと思ったときに、いつもどこで食べようか迷うのですが...肉々さが決め手となってこちらに。 

 

f:id:nvtomo:20180506185331j:image

 

こちらはかけうどん。

ねぎと揚げ玉を入れて、しょうがで味を変えていただきました。

まあ及第点のお味なんですが、特筆すべき点はないのがあれですよね。 

 

f:id:nvtomo:20180506185340j:image

 

こちらが目に留まったので...的な決め手となった、牛すき小丼。

どうでもいいことなんですが牛すき小丼の「小」が”こ”なのか”しょう”なのかわからなくて注文するのに戸惑うのでミニ牛すき丼でお願いしたいです。

どうでもいい話で失礼しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20180506185355j:image

 

天ぷらは舞茸天とイカ天で。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ