麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

濃厚鶏ゅ白湯@東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏 2018ラーメン#31 ~札幌ラーメンショー2018より

f:id:nvtomo:20180519075356j:image

<2018/5訪問>

 

5月15日(火)~5月20日(日)まで開催されていた札幌ラーメンショー2018 第一幕より。 

二杯目はこちら。 

2年前の札幌ラーメンショーに出店した、らーめんダイニング ど・みそのセカンドブランド。

 

f:id:nvtomo:20180519075405j:image

 

濃厚鶏ゅ白湯です。 

味玉トッピング100円で、チャーシュー1枚サービスしますよ!

って言われたら頼んじゃいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

高級食材トリュフと鶏の旨味を最大限に引き出した濃厚鶏白湯スープを合わせた、今までに味わったことのない新世代ラーメン! 

 

トリュフって恥ずかしながら食べたことがないので、どういう味かよく知らんのですが、主でと言うよりはニンニクのように主の味を際立たせる役割の素材なのかなと思っていて、なるほど確かに鶏白湯とはまた違った味わいになってます。

トリュフが結構主張しているのか、鶏白湯の味が薄まっているように感じて、まあ食べやすくなっているのかもしれませんが、太麺だったり極太メンマだったりといった素材と合わせるとちょっと弱さを感じてしまいますかね。

 

太麺でわしわし食べさせるタイプで、極太メンマと胡椒たっぷりで焼いたと思われる豚肉(モモですかね)が合う、見た目よりもがっつり系な一杯だっただけに余計にそう感じました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ