麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

博多とんこつ特製味噌担担麺@MEN- EIJI×博多一風堂 2018ラーメン#34 ~札幌ラーメンショー2018より

f:id:nvtomo:20180524161944j:image

<2018/5訪問>

 

5月22日(火)~5月27日(日)まで開催されていた札幌ラーメンショー2018 第二幕より。 

第二幕の一杯目は、札幌の超有名店と博多豚骨を代表するチェーン店のコラボにしました。

第二幕では一二を争う人気だったように思います。 

 

f:id:nvtomo:20180524161956j:image

 

博多とんこつ特製味噌担担麵です。

「MEN‐EIJI」の北海道産小麦の中太麺と濃厚な味噌だれに「一風堂」の香り高いシルキーな豚骨スープがコラボした至極の担担麺!

スープのベースが博多豚骨+味噌だれということで、相当円やかな担担麵に仕上がってしまいました的な。

美味しいは美味しいんですが、円やかすぎておっ!と思わせるインパクトに欠ける一杯な感が否めません。

通常のお店であれば上出来の部類なんでしょうが、有名店同士のコラボと言う期待値の高さからは及第点には達していないかなと。

 

f:id:nvtomo:20180524162005j:image

 

一風堂の博多ひとくち餃子4個無料券が付いてました。

久しく行ってませんがせっかくいただいたので近日中に行ってみようかなと思いました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ