麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

肉盛り信州牛骨味噌らぅめん@極味噌らぅめん 吟屋 2018ラーメン#35 ~札幌ラーメンショー2018より

f:id:nvtomo:20180524162044j:image

<2018/5訪問> 

 

5月22日(火)~5月27日(日)まで開催されていた札幌ラーメンショー2018 第二幕より。

第二幕の二杯目は肉盛りに釣られたこちら。 

 

f:id:nvtomo:20180524162058j:image

 

極味噌らぅめん 吟屋
肉盛り信州牛骨味噌らぅめん、肉増しです。

地元信州を愛する味噌へのこだわりと、牛骨スープの極上の旨みが特徴の一杯。今回はお肉たっぷりボリューム満点に仕上げました!

 

肉盛りにはほどがあるわワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 

なんですが、最初渡されたときは全然山盛りじゃなくてですな...

あれーとは思ったんですが、まあ催事だしこんなもんなのかもーと席に向かってたら後ろから店員さんが追いかけてきて、

「すいませーーーん!肉増し忘れましたあ!!」

ということで一旦戻って肉増ししてもらった後のですw

実際はわからないですが、あまりの肉の多さに通常の肉増しより多くしてくれたのでは?って勝手に思ってますw

 

ラーメンとしての評価ですが、ちょっといやかなりしょっぱくてですな... 

牛骨で味噌って初めて聞くな...と思ったのですが、牛骨出汁って結構繊細なので味噌だと負けちゃうからなのかなと感じた一杯でした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ