麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

中村屋@積丹 今年も生うに丼を求めて年に一度の積丹ドライブ

f:id:nvtomo:20180710170925j:image

<2018/7訪問>

 

年に一度の積丹詣で。 

目的はもちろん...生うにを食べるため∠( ゚∀゚)/ シャキーン

いや...まじですw

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ねっ!ホントでしょ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

生うにを食べるために片道2時間強のドライブです。

今年は平日に休みが取れたので、いつもは混雑しているお店にも行ってみようかな( ̄▽ ̄)ということで、7年振りぐらいにこちらにやってきました。 

まずはメニューを... 

 

f:id:nvtomo:20180710170953j:image

 

ホントはバフンウニ食べたいんですが、、、私の稼ぎではとてもとても...

ということで、 

 

f:id:nvtomo:20180710171009j:image

 

むらさきうにの生うに丼となりましたw

お値段3,564円。 

 

f:id:nvtomo:20180710171023j:image

 

生うにはやっぱり甘くて美味いですなあ。

まずはそのままで生うにの甘さを堪能して、次はわさびのみ付けていただき、最後にわさび醬油を少しつけていただくのが私的に好みの食し方。

わさびのみ生うににつけていただくのが一番甘さが引き立てられていいですかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 積丹町その他