麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

オランダモルト39@セイコーマート

 

アルコール飲料の記事なんて初めてなんじゃw

これでも一応毎晩晩酌してます( ー`дー´)キリッ

ただし毎晩缶チューハイ一杯です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

ビールなんてそれこそ年に数えるぐらいな私ですが、俺たちのセイコーマート初のオリジナルビールと聞いたらそれは買わないわけにはいきません( ゚∀゚)o彡° 

 

f:id:nvtomo:20180723223550j:imagef:id:nvtomo:20180723223600j:image

 

オランダモルト39、お値段何と98円。

ビールなのにすげー( ゚∀゚)o彡°と思ってたら...麦の新ジャンルとか言う怪しげなジャンル付けでいわゆる第三のビール的な奴なんですかね...

(酒税法の区分としてはリキュールになるそう) 

 

ビールに飲み慣れた方だと少し物足りないかもですが、私にはそれほど苦さがなく、口当たりがよくて飲みやすいかなと。

お値段もお買い求めやすいですし、この夏はこれで攻めていこうかなと思っております。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ