麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

うずらんアイスパフェ@室蘭うずら園 ~大丸札幌店 夏のアイス・スイーツフェアより

<2018/7訪問> 

 

6月27日(水)~7月9日(月)まで大丸札幌店で開催されていた夏のアイス・スイーツフェアより。 

わざわざ街に赴くほどには興味は魅かれなかったのですが、扇風機を買いに来たついでに嫁さんと来てみました。

約2週間のロングラン開催ですが、同時開催のちょい辛グルメ特集も含めて、7階催事スペースの半分だけを使っており、イベント主催側としても様子見な感じが伺えました。 

 

一通り眺めたのですが嫁さん的にはあまり魅かれるものがなく(食べたいのが前半に固まってたらしい)、私が食べようと思っていたのに乗っかることにしたようです。

 

f:id:nvtomo:20180707145351j:image

 

うずらんアイスパフェ500円です。

ジャムが3種類から選べて、私はいちご、嫁さんはりんごをセレクト。

上に乗っかっているジャムが違うだけかなあと思ったら下の層にも結構入ってました。

自社製うずらのクッキー、プリン、うずらんアイス、うずらんかすていらと、うずらづくしのパフェだそうで。

うずらだからなのかはよくわかりませんが、プリンが優しい味わいなのが印象的でした。

 

うずらづくしのアイスパフェ、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ