麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 彩未@豊平区 2018ラーメン#48

<2018/7訪問> 

 

誰もが認める札幌一の繁盛店にようやく初訪問叶いました。

平日でも開店前の並びが凄いという噂を聞いてなかなか行く勇気が出なくてですな... 

食〇ログで並ぶ時間を入念に調べて、とある平日休みの日にいざ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

私調べだと、平日・休日ともに公開している開店時間より早めに開けるらしく。

平日は10時45分、休日は10時半ということで、30分前うーんもう少し余裕をもって10時に着くスケジューリングで家を出発。

ところが私のカーナビがちょいと古くて、正確な住所で検索できなくて微妙に迷い、結果30分前の到着になりましたw

さすがに平日の30分前だと余裕で先頭並びかな♪(´ε` )

と思ってたら先客一名いましたw

それでも開店までにどんどん並びが増えて、開店即満席+待ち客あり。

平日なのに...さすが札幌一の繁盛店ですね!

 

f:id:nvtomo:20180714170959j:image

 

初訪問ということでトップメニューの味噌らーめんを。 

一口食べて、これでホントに札幌一の味噌なの?

と感じるインパクトの無さでしたが、食べ進めるにつれ

この飽きの来ない味噌にしては優しい味わいこそ札幌一と言われる所以なのかなと思い至りました。

 

この混み具合を考えると再訪が叶うかはわかりませんが、醤油も一度食してみたいですなあ。

ごちそうさまでした。

 

結局食べ終わってお店を後にしたのは本来の開店時間でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

その頃には店内だけでなく外にも待ち客が溢れてました。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 美園駅豊平公園駅