麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷やかけうどん@地粉屋 福ろう製麺 イオンモール札幌発寒店

f:id:nvtomo:20180722175932j:image

<2018/7訪問>

 

2か月ぶりの今年2回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

イオン発寒の3Fフードコートにあります。

地味ですが上品な味付けなんじゃないかなとの個人的評価です。 

 

f:id:nvtomo:20180722175942j:image

 

冷やかけうどん 柚子葱。

独身時代はそれこそ毎週のように丸亀製麺食べてまして、暑くなると冷やかけ率高かったのですが、数年前から提供しなくなりましてな...

恐らく北海道では数が出ないんでしょうな。

冷たいと出汁の良さが際立ちますね!

麺もコシがあって美味しいです。 

 

f:id:nvtomo:20180722175953j:image

 

明太子おにぎりとかき揚げ。

おにぎりはちょっと明太子の味が控え目で個人的には残念。

かき揚げはボリュームたっぷりでコスパ高しですが...食べづらいですねw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ