麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺や hide@北区新川 2018ラーメン#54 自家製麺・無化調が売りで今後が楽しみな新店

f:id:nvtomo:20180812184827j:image

<2018/8訪問>

 

初めてやってきました。

一年前ほどのオープンで、よく通る道沿いだったので存在自体は把握してたんですが、立地条件からなのか麺屋ができては潰れていくのを見てきた私としては半信半疑で足が向きませんでした。

なかなかの評判と言うのを聞きつけて一度行ってみようと言うことでの初訪問です。

初訪問なのでトップメニューをという意気込みでしたが、相当蒸し暑かったもので...限定の冷たい系にしましたw 

 

f:id:nvtomo:20180812184848j:image

 

冷たいアゴ出汁の中華そば800円です。 

冷たいラーメンの醤油系ってどうしても醤油が勝ってしょっぱくなりがちなんですが、なかなかどうして絶妙な塩梅に仕上がっています。 

自家製麺がいいですね♪( ´▽`)

コシがある系で、冷たいことでよさが際立ちます。

鶏と豚の二種類のチャーシューは冷たいラーメンであることを考慮されてか冷たく締まっていて、まあ不味くはないのですがちょっとイマイチ...

ちょっと場違い感のあるミニトマトが意外に美味かったですw

 

総じてクオリティーの高さを感じさせる一杯で、これは通常メニューも早く食したくなりましたよ( ゚∀゚)o彡° 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅新琴似駅新川駅