麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2018 8丁目会場 さっぽろ大通ほっかいどう市場でラム串食べ比べ

f:id:nvtomo:20180922125018j:image

 

6丁目はーべすとバザールを後にして、8丁目会場 さっぽろ大通ほっかいどう市場にやってきました。

毎年概ね8割以上はこちらで過ごす私ですが、他の皆さんも気持ちは同じようで、他の会場より断然混み合っています。

 

本日は期せずしてラム串食べ比べしたりました( ー`дー´)キリッ 

 

f:id:nvtomo:20180922125030j:imagef:id:nvtomo:20180922125041j:image

 

左:ラム串@士別市250円

 

毎年リピートしているお気に入り。

上質で柔らかいラム肉です。

 

右:和寒ジンギスカン串(辛口)250円 

 

初めて食べましたが一口食べてキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

と狂喜乱舞しましたよ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

味付きのラム肉ですがとにかく柔らかくて、ピリ辛の味付けも大変美味で

そしてとても250円とは思えないボリューム。

今のところ、さっぽろオータムフェスト2018ナンバーワンです!

 

f:id:nvtomo:20180922125054j:image

 

はえび香るうに御飯@積丹町700円。

自信はないんですけど...まぜご飯はえびのみ若しくはえびメインじゃないですかね。

うには大量に乗ってますけど、ご飯からうには感じませんでした。

わさび乗ってるのが珍しくて、醤油があればかけた方がより美味しいような。

 

ごちそうさまでした。 

  

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ