麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2018 大締めは一日も早い復興を祈念して...

f:id:nvtomo:20180929210524j:image

 

最後の週末を迎えたさっぽろオータムフェスト2018。

地震の影響で開催が延期されましたが、天候には恵まれましたよね。

この日も快晴の秋晴れで外で何か食すには適温な、まさにオータムフェスト日和な一日となりました。

 

本日は8丁目会場 さっぽろ大通ほっかいどう市場からスタートヾ(・∀・o)ノダー!! 

 

半額500円でたたき売りしてた くまいしカレーに心揺れましたw

が、何とか打ち勝って初志貫徹のこちらを。

 

f:id:nvtomo:20180929210624j:image

 

苫小牧市のホッキカレー800円。

初めて食べましたが、カレーは結構甘めの味付けなんですね。

歯ごたえのあるホッキが美味かったです。


f:id:nvtomo:20180929210619j:image

 

こちらは喜茂別町のアスパラスープ300円。

全く買うつもりはないと言うか売っていることすら知らなくて、目に留まって気になっての衝動買いです。

温かい野菜スープな感じですかね。

まあ不味くはないのですが、アスパラを感じるかと言うと否でした。 


f:id:nvtomo:20180929210616j:image

 

標茶町の星空の黒牛 鉄板焼き500円。

味付けを塩、胡椒とシンプルな味付けにしてもらったことで素材の良さが存分に味わえました。 


f:id:nvtomo:20180929210632j:image

 

8丁目会場の〆は北広島市のいちごスムージー300円。

クールダウンして7丁目会場へ。 


f:id:nvtomo:20180929210627j:imagef:id:nvtomo:20180929210630j:imagef:id:nvtomo:20180929210709j:imagef:id:nvtomo:20180929210622j:image

 

ほっかいどうベーカリーマルシェで嫁さんへのお土産をお買い上げ。

西区発寒のKoKoLiというお店のコーヒーあんぱんとバナナココア。

コーヒーあんぱんのコーヒー餡がホンキで苦くて嫁さんがびっくりしてました。

これぞ大人あんぱんな感じでした。 


f:id:nvtomo:20180929210614j:image

 

さっぽろオータムフェスト2018の大締めに選んだのは大通公園7丁目BARにて。

厚真町は、あずま成吉思汗本舗の豚のどかしら串250円。

コリコリした食感で大変美味でした。

札幌はすっかり日常の景色に戻りましたが、厚真町を始めとした震源地近辺の地域ではまだまだ日常を取り戻せていない状況かと。

一日も早い復興を祈念しながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ