麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北海道らーめん奥原流 久楽 サッポロファクトリー店 2018ラーメン#55

f:id:nvtomo:20180814161647j:image

<2018/8訪問>

 

映画鑑賞後のお昼ご飯でやってきました。 

ちょうどお昼時でどこも混んでるだろうから途中で何か買って帰るかな...と思いながらお店を物色してたらこちらが辛うじて入れそうだったので。

本ブログは初登場ですが、昔一度来たことがあるような...

 

f:id:nvtomo:20180814161702j:imagef:id:nvtomo:20180814161719j:image

 

魚介醤油つけ麺を頼みました。

つけ汁が今まで食したどのつけ麺よりも熱くてよかったですなあ。

麺は400、600、800gから選べて400gにしましたが、これ多分具材も含めての重さだと思います...麺だけで400gだったら大盛りレベルですしそこまで多くは感じませんでしたので。 

極太メンマに胡椒かかってるのが珍しかったですが、良くも悪くも安定感のあるつけ麺でした。

 

ごちそうさまでした。 

 

f:id:nvtomo:20180814161735j:image

 

映画は劇場版コードブルーを。

ガッキー(*´Д`)ハァハァ目当てだったのは否定しませんが、3シーズンのドラマの積み重ねがあってこその映画で時折ウルウルしながら最後まで楽しみました。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ