麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

煮干しとんこつラーメン@麺屋 菜々兵衞 2018ラーメン#58

f:id:nvtomo:20180826154228j:image

<2018/8訪問>

 

3週間ぶり今年4回目の訪問。

近年稀に見る訪問回数を数えましたが今年はこれが最後になりそうな感じが。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

近くのディーラーで車検の見積もりが終わって、20分前到着。

先客いなかったので車内で少し待って15分前から並び始めました。 

今日は何を食べようかな♪( ´▽`)と考えながら待つのもなかなかいいですよw 

 

f:id:nvtomo:20180826154241j:image

 

煮干しとんこつラーメン780円。

2年ぶりぐらいに食べました。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

スープの色からわかる通り煮干し濃厚なんですが、見た目ほどがっつり煮干しではなく、かといって豚骨が主張しているわけでもなく、いろいろな素材のバランスが取れた一杯なのかなと。

確認してませんが鰹出汁も入っているように思います。

そしてこのラーメンの一番のストロングポイントは刻み玉ねぎだと思うんですよね。 

しゃきしゃき刻み玉ねぎを追いかけてる内にスープを飲み干してしまうこと請け合いですw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 平和駅