麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

六花亭のおはぎ

f:id:nvtomo:20180910162153j:image

 

この記事が掲載される頃にはどういう状況になってますかね...

9月6日に発生した北海道胆振東部地震

我が家周辺は、我が家のように前日の台風被害からほぼ丸三日停電になったところも多かったです。

その影響か、停電が復旧した週末のスーパーは買い出し客の混雑しておりました。

我が家も近隣に住んでいる義母にも声を掛け買い出しに。

まだまだ食料品も出回っている数が少なくて暗い気持ちになってしまいますよね...

ふと目の前には六花亭が。 

種類、数こそありませんでしたが、美味しいスイーツを食べて元気になりましょうよ( ゚∀゚)o彡°

と義母を誘ってお買い上げ。 

 

f:id:nvtomo:20180910162204j:image

 

おはぎです。

私結構おはぎ好きなんですよねえ。

親戚の叔母さん作ってくれたのを小さいころによくいただいたんですが、それがやたら大きくてですな...

それが普通の大きさだと思って育ったもんですから、お店で売っているのを見た時は

これってミニサイズですかw

とか言ったら逆に笑われましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 

話しが少し逸れました。

六花亭のおはぎ。

こしあんベースに粒あんも混ざっているハイブリッドあんですかね。

お米の部分が粒度が粗くて米を感じられる歯ごたえでいいですねえ。  

 

f:id:nvtomo:20180910162212j:image

 

こちらはマルセイバターサンド。

久しぶりに食べましたけど、レーズンこんなに入ってましたっけね...

六花亭を代表する逸品は変わらずの美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ