麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん 潤@札幌ら~めん共和国 2018ラーメン#61

f:id:nvtomo:20180910162239j:image

<2018/9訪問>

 

初めてやってきました。 

今年の4月オープンの札幌ら~めん共和国では最も新しいお店です。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

オープン直後に行ったときは混み過ぎてて...とか言ってたら半年近く経ってましたw

 

ちょうど大地震があってから最初の出社日。

以前から午後半休を取っておりまして、ここだけの話...

(´-`).。oO(オータムフェストで食い倒れようと思ってたんやでw)

だったんですが開催が延期になりましてw

余震が起きて帰れなくなるのもなあ...

とか思いながら札幌駅周辺で食べれそうなところを探そうとしたら、お昼時なのにどこもガラガラでしてな。

観光客激減に加えて、周辺の勤め人もどこまでお店やってるかわからずで、外食を控えた人多かった的な閑散さだったようです。 

 

f:id:nvtomo:20180910162246j:image

 

背脂中華そば醤油(ミニ)600円です。

最近めっきり量が食べれなくなったアラフォー男子なので、ハーフサイズ見つけたら寧ろ積極的に頼むようになってしまいましたw 

背脂たっぷりで一見がっつり系ですが、良質な背脂は逆に甘さがでてあっさり系になるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

出汁は煮干ベースで私好み、麺は極太の平打ち麺、玉ねぎがいいアクセントになってますねえ。

全般的に私好みのラーメンで他の味も試したくなりました。 

 

f:id:nvtomo:20180910162254j:image

 

こちらはホルモンあたま丼380円。

はいっ!これ頼むのにラーメンはハーフにしましたw

ホルモンあたまって何やねん...店員さんに聞いたらホルモン煮込みが乗ってるので”あたま”らしいです...えええ

 

っで私ホルモン結構好きなんですが、今回判明した事実としては煮込んだのより焼いた方が個人的には好みでした。

今頃気づいたんか自分( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅